NEWS

2022.03.09

世界⼀栄養価の⾼い果物“アボカド” 【アボカドと美容に関する意識調査を実施】


ギネス認定されている世界⼀栄養価の⾼い果物“アボカド” 。豊富な栄養・ビタミンは「美容」や「スキンケア」にも絶大な効果があることを知っているのは全体の73.5%!【アボカドと美容に関する意識調査】

アボカドスキンケア製品に「興味がある」と回答したのは半数以上の結果に

オーガニックアボカドスキンケア事業を展開する株式会社REGANERO(代表: 松本 遼、本社:東京都港区)は、全国・男女20~50代のビジネスパーソンを対象に、【アボカドと美容に関する意識調査】を実施しました。調査手法はインターネットリサーチ。計200名から回答を得ました。

「健康に良い」「美容に良い」などの理由で話題になる食材はこれまでに多数存在しますが、美容家や海外セレブの間で今、改めて注目されている“アボカド”。

「世界一栄養価の高い果物」としてギネスブックにも認定されているアボカドは美味しいだけでなく、健康や美容にとって欠かすことのできない成分がふんだんに含まれている食材の一つです。

そんなアボカドですが近年、日本のご家庭でも広く普及しており、「健康に良い」というイメージはみなさんの中にあるかと思いますが、実はそれ以上に「美容に良い」食材であるといわれています。私たち、アボカドスキンケアの企画・開発及び販売を行う株式会社REGANEROが美容や健康のトレンドに敏感な全国・男女200名のビジネスパーソンを対象に【アボカドと美容に関する意識調査】を実施いたしました。

アボカドを食べる頻度は「月に1回」が最多。その理由は「美味しいから」がトップの結果に

アボカドを食べる頻度とその理由を聞いてみたところ、「月に1回」が66.0%でトップの結果に。次いで「2週間に1回」が17.5%、「1週間に1回」が12.5%と全体で約9割の方が月に1回以上アボカドを食べていることが分かります。

アボカドを食べる理由は、約半数の方が「味が美味しいから」、次いで「健康に良いと知っているから」が上位の理由として挙げられました。

アボカドの美容効果が美容家の間で話題になっている事を知っているのは73.5%の結果に

アボカドは「食べる美容液」「森のバター」と呼ばれており、美容効果が非常に高く美容家達の間で話題になっている事を知っているかの問いに全体の7割以上の方が知っていると回答。

アボカドが美容に良いことは広く認知されていることが分かる結果となりました。

アボカドが「世界一栄養価の高い果物」と知っていたのは全体の僅か18.5%の結果に

アボカドが世界一栄養価の高い果物としてギネスに認定されてることを知っているかの問いに、「はい」との回答は18.5%と全体の約2割を下回る結果となりました。

アボカドの美容効果が高いことは認知されているものの、ギネス認定されるほど栄養価の高い果物としてはまだあまり知られていないことが分かります。

アボカドオイル配合のアボカドスキンケア製品を使ったことがある人は全体の4%の結果に

アボカドオイルが配合されたアボカドスキンケアを使ったことがありますか?の問いには「使ったことがあり、今も愛用している」「使ったことがあるが、今は愛用していない」が合計で4%と少数であることが分かりました。

一方で、アボカドスキンケア製品を「使ってみたい」と回答した方が16.5%、「興味がある」と回答した方は53.0%と、認知は低い結果となりましたが、7割近くの方が興味を持っていることが分かる結果となりました。

今後もアボカドスキンケアの魅力・パワーそして感動を体感して頂き、一人でも多くの方にREGANEROが掲げる「健康的な」ライフスタイルをアボカドスキンケアを通して、サポートしていける事を願っております。

 


<調査の概要>
調査名:アボカドと美容に関する意識調査
対象者:男女 200人
調査地域:全国
調査方法:インターネットリサーチ
アンケート実施:2022年2月1日〜2月11日
調査項目:アボカドへの関心/アボカドの栄養価・美容面における認知 /アボカドを食べる理由


【本件に関するお問合せ先】

株式会社 REGANERO 広報担当: 松本 遼
TEL: 03-6820-1051
メールアドレス: info@reganero.co.jp