アボカドクリーム  2021.03.01

韓国のアボカドハンドクリームの効果からオススメのアボカドクリームを紹介!

冬になると指先がカサカサして、衣類に引っ掛かったり指先がパックリ割れてしまったり、そんな経験はないでしょうか。

とにかくしっとりとするハンドクリームを探している女性は多いものの、塗った後にベタベタしてしまうのは嫌ですよね。

これだけスマホが生活に浸透しているなか、ハンドクリームを塗ったあとすぐにスマホが触れないなんて不便で、その理由からハンドクリームを使用していない方も多いと思います。

そこで今回は、しっとりするのにべたつかないアボカドハンドクリームについて紹介していきます。

今までアボカドは食べ物しかないと思っている方、アボカドを一度も食べたことがない方、なかなか気に入ったハンドクリームが見つからないという方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

アボカドハンドクリームとは?

冬場の日本は空気が乾燥し、手指がいつの間にかカサカサ!なんて女性は多いですよね。

そんな手指の悩みは世界中の女性たちの共通の悩みでもあります。

特に年間を通じて乾燥しているヨーロッパでは、日本よりもたくさんのハンドクリームが販売されています。

日本のハンドクリームというと「薬用」と書かれた決してオシャレではないハンドクリームが一般的ですが、海外のハンドクリームは見た目や香りがオシャレなものが多いのが印象的です。

だからといって機能性が劣っているというわけではなく、使い心地は日本製のハンドクリームより優れているという声も少なくありません。

実際にオーガニック栽培された原材料を使用したハンドクリームは大人気で、カモミールやオリーブ、蜜蝋など定番のものや、じゃがいもハンドクリームと言った変わり種のものまで売られています。

そんなハンドクリーム業界の中で、最近特に注目されているのが『アボカド』です。

アボカドと言えば、クリーミーな食感から日本人女性の間でファンが多い食材のひとつ。

栄養価に優れていて、美容と健康のため積極的に摂取している女性も多いのではないでしょうか。

アボカドに含まれる油分は肌への浸透力に優れているのが特徴で、ひどい乾燥に悩む女性たちの間で高く評価されています。

アボカド油の主成分はオレイン酸。

表皮の角質層への浸透力がとても高く、保湿力が抜群に良いと言われていて、それに加えて皮膚をやわらかくする作用があり細胞の再生を促します。

アボカド油を使ったハンドクリームは、リッチな質感を好むクリームを探している人にピッタリな商品なのです。

 

韓国ではアボカドハンドクリームがたくさん販売されている?

世界の美容大国と言えば「韓国」ですよね。

今では韓国と言えば美容整形が有名ですが、実はかなり昔から美容に関して強い関心を持っている国です。

だからこそ美容にいいとされる成分を積極的に化粧品へ用いる研究が進められています。

そして近年注目されているのがアボカドです。

森のバターと呼ばれるほど栄養価の高いアボカドですから、その成分を用いたハンドクリームが美容大国・韓国ではたくさん販売されていると考えられます。

しかしアボカドの栽培はどこでもできるわけでなく、大量の水と肥沃な土壌がなければ難しいとされています。

そのためいくら美容大国・韓国といえども、たくさんの種類のアボカドハンドクリームが販売されているわけではありません。

 

 

韓国のアボカドハンドクリームの効果について

韓国コスメは世界中で人気ですが、その理由は圧倒的なコストパフォーマンス。

たっぷり入っているのに手の届きやすい価格設定となっているものが多く、世界中の若い人たちに受け入れられています。

だからといって美容大国ですから品質には手を抜きません。

韓国の化粧品製造は少し独特です。

もともと欧米と比べて経済発展が遅かった韓国では、既存のスキンケア商品では欧米に太刀打ちできないという考えがあります。

そこで目を付けたのが独創性。

今までにない商品へ好機を見出すという戦略がとられているのです。

韓国のアボカドハンドクリームは、保湿力がよくかなりしっとりすると高い評価を受けています。

そして価格もプチプラといいことずくめ。なぜここまで評判がいいのでしょうか。

実は韓国ならではの化粧品業界における背景があるからです。

韓国のプチプラコスメは、韓国で企画・立案されているわけではありません。

「それじゃあ、なんで評判のいいコスメが作れるの?」と疑問に思いますよね。

韓国にあるのは世界トップレベルの化粧品製造工場です。

この工場に、海外の化粧品メーカーが「こういう成分を入れて、このような効果が出る化粧品を作って欲しい」と依頼すると、研究開発を重ね、高い品質で希望にあった化粧品を作ってくれるのです。

この仕組みは、OEMと呼ばれていますが、韓国の高いOEM技術は世界で認められていて、ヨーロッパのデパートコスメもこぞって韓国OEMに発注を依頼しています。

このあたりは、日本の「安かろう悪かろう」とは全く異なると言えますね。

 

オススメの韓国アボカドハンドクリームを紹介!

ここまで韓国アボカドハンドクリームを高く評価すると、やはりどんな商品があるのか気になりますよね。

そこで人気の韓国アボカドハンドクリームをいくつか紹介します。

 

「アイムハンドクリーム(I’m HAND CREAM)」 TONYMOLY

トニーモリーは、自然由来の天然成分を配合した低刺激コスメを得意とする韓国コスメブランドです。

アイムハンドクリームシリーズは、選べるテクスチャーが魅力の人気商品になります。

すべてのラインナップで天然成分配合、使い心地は全部で3種類。

ウォーターエッセンスタイプ・モイスチャークリームタイプ・リッチクリームタイプの3タイプの中で、アボカドは一番しっとり潤うリッチクリームタイプになります。

香りはキツ過ぎず、ほのかにフレッシュなアボカドの香りが漂います。

-クチコミ-

香りは石鹸のような感じ。なじみがよくてすぐにサラサラになるけど、きちんと潤っています。(20代後半・女性)

 

「ケアプラスアボカドボディークリーム(CARE PLUS Avocado Body Cream)」the SAEM

ザセムは50年間にわたる美への探求心が築き上げた韓国コスメブランドです。

世界中の美しい自然を愛し、多様な生態研究を通じて肌に優しい原材料を見つけ出しています。

そんなザセムから発売されているアボカドクリームは、高保湿なのが特徴で全身に利用できるボディクリームです。

アボカドはとても栄養価が高い果物ですが、このクリームもたんぱく質やビタミンなどを豊富に含み、肌に栄養と潤いを与えます。

見た目は白っぽいクリームなのですが、そのテクスチャーはまるでアボカド果肉のよう。

使い心地はもちろんのこと大容量さらにお値打ちであることから、普段使いに最適という声が多く日本にもリピーターがいます。

-クチコミ-

300ml入りでこの値段はかなりお得。それなのにしっとりと潤うこのクリームは、韓国コスメの中でもなんでバズらないのか不思議なくらい。何度もリピートして購入しています。(20代前半・女性)

 

アボカドハンドクリームに関するまとめ

世界一栄養価の高い果物としてギネスにも認定されているアボカドは、食べる美容液と言われるほど女性にうれしい栄養素がいっぱい詰まっています。

そんなアボカドを食べるだけではもったいない!いうことで、近頃はアボカドから抽出した成分をスキンケアに活かすアイテムが増えています。

美容大国の韓国コスメ界では、アボカドハンドクリームが若い人たちの間で人気急上昇中です。

アボカドハンドクリームの最大の特徴はしっとり潤うということ。

手指の乾燥に悩む女性たちに、ぜひ一度使ってほしいハンドクリームです。

 

さらにオススメできるアボカドクリームとは一体何か?

アボカドハンドクリームの良さが伝わったところで、さらにもっとこだわりのアボカドクリームを紹介します。

アボカドの栄養価は極めて高いことが証明されていますが、良質なアボカドオイルを抽出するためにはどんな製法で抽出してもいいわけではありません。

REGANEROではこだわりの製法でオイルを抽出し、アボカドクリームを製造しています。

 

こだわりの低温圧搾(コールドプレス)

アボカドオイルの栄養分を壊すことなく抽出するためには、低温圧搾が不可欠です。

REGANEROではボディクリーム10本分の油を抽出するために、なんと5時間を費やしています。

しかもREGANEROで用いられている工法は、国立チェンマイ大学薬学部との共同研究で生まれた独自工法によるものです。

高い栄養価のまま抽出したアボカドオイルを配合したボディクリームは、確かな品質が保証されている商品なのです。

 

オーガニック栽培されたアボカドを使用

いくら工法にこだわっていても、原材料であるアボカドの品質が確かなものでなければ、良質なオイルを抽出することはできません。

REGANEROで使用しているアボカドは、化学薬品を一切使用しないオーガニックアボカドのみを使用しています。

口に入れても安心・安全なアボカドを、高い鮮度のまま加工しているのがREGANEROの商品です。

 

社会貢献につながる商品

REGANEROで使用されているアボカドは、タイ北部で栽培されそのまま現地の生産工場で商品に加工されていきます。

実はタイ北部は貧しい人が多く住む地域でもあり、そこでこだわりのアボカドを栽培して生産するということは人々の雇用にもつながっているのです。

私たちが日ごろ何気なく使っている商品が海外の貧困地域の活性化につながる、とても素晴らしいことではないでしょうか。

 

-実際に使用している人の口コミ-

テクスチャーは濃厚なのに伸びがいい。マッサージするときにもおすすめです。150mlも入っているのでたっぷり使えます。保湿力はめちゃしっとりで乾燥肌には最適でした。アボカドっぽい香りもないので、アボカドが苦手な人でも安心して使えます。(20代前半・女性)

 

保湿力が高くしっとりするのにベタつかないテクスチャーは、ハンドクリームとしてもボディクリームとしてもご使用になれます。

是非この機会にアボカドクリームの魅力を感じてみてはいかがでしょうか?

 


この記事をシェアする