アボカド 胸  2021.07.08

バストアップに効果絶大!胸が大きくなるアボカドの効果的な食べ方とは?

世界一栄養価の高い果物としてギネス認定されているアボカドですが、ちょっと意外な効果があると、美にこだわる女性たちの間で注目されています。

それがバストアップ効果です!

いくら栄養価が高いからといって、アボカドを食べて胸が大きくなるなんてこと、俄かには信じがたいですが、美容外科の医師が注目していることからも効果には期待できる要素がいっぱいなのです。

そこで今回は、美容家たちが注目するアボカドとバストアップの関係について詳しく紹介していきます。

 

アボカドを食べれば胸が大きくなるって本当?

バストアップというと、日々のマッサージ効果によってちょっとずつ大きくなるかも・・・、なんて頑張っている女性も多いのではないでしょうか。

ほかには、サプリメントでバストアップをうたっている商品も見かけますよね。

そんな中、もし毎日の食生活に取り入れることでバストアップが期待できるのなら、ちょっと試してみたいとは思いませんか?

 

バストアップに必要な栄養素① たんぱく質

そもそもバストアップに必要な栄養素とは一体何でしょうか。

「これだ!」と単独であげることはできませんから、必要だと言われるものをいくつか紹介していきます。

バストを支えるのは筋肉です。

バストの下には大胸筋があり、ここが発達することでしっかりと上向きのバストを支えてくれるようになります。

筋肉を作るのはたんぱく質ですから、良質なたんぱく質を摂ることはとても大切です。

ダイエット中だからと肉類を一切摂らずにいたら、いつの間にかバストがしぼんでしまった・・・というのは、バストを支える筋肉がなくなってしまったからなのです。

 

バストアップに必要な栄養素② ボロン(ホウ素)

あまり耳慣れない栄養素ですが、ボロンはミネラルの一種であり、女性ホルモン(エストロゲン)の血中濃度を高めてくれます。

このボロン、乳腺に脂肪をつきやすくするともいわれていて、積極的に摂ることでバストのボリュームを増やすことができるのです。

 

バストアップに必要な栄養素③ ビタミンC

ビタミンCというと、メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ、つまり美白効果が有名ですよね。

ところがバストアップにとっても重要な役割があるのです。

やわらかく魅力的なバストを手に入れるには、コラーゲンが欠かせない栄養素ですが、このコラーゲンの合成にビタミンCがなくてはならないのです。

店頭ではコラーゲンを含んだ健康食品をよく見かけますが、実はコラーゲンは食べても体内で消化されてしまい、血液中にはほとんど残りません。

ですから、自らの体内で合成することがとても重要で、そのためにビタミンCの摂取は必要なのです。

 

バストアップに必要な栄養素④ 脂肪

バストを支えるのは大胸筋などの筋肉ですが、やわらかいバスト部分に欠かせないのは何といっても脂肪です。

ダイエットをしたら胸が小さくなってしまった・・・という話はよく聞きますが、バストアップをしたいのなら脂肪は摂取するべきなのです。

ただし太ってしまうようなマイナスの脂肪を摂るのではなく、良質な脂肪を摂りましょう。

上記にあげたバストアップに必要な栄養素は、すべてアボカドに含まれています。

もちろんアボカドだけを食べてバストアップを目指せるわけではありませんが、栄養価がとても高いところからも、積極的に取り入れていきたいですね。

 

⇩アボカドオイルのシミ対策については下記の記事から⇩

アボカドオイルは肌のシミ対策になる!?使い方から効果について対策!

 

アボカドに含まれたバストアップに効果的な栄養素とは?

アボカドに含まれる、バストアップやケアを期待できる栄養素については先ほども述べてきましたが、それ以外にも効果的な栄養素が含まれているんですよ。

 

葉酸

葉酸というと、妊活女性の味方というイメージがありますが、そのほかにもいろいろな効果が期待できる栄養素です。

例えば、葉酸には造血効果と自律神経を整える効果があると言われていて、これは女性ホルモンの分泌にとても影響しています。

よく冷え性は生理不順や妊娠しづらい体をつくると言われますが、これは血行不良により体の機能低下が起こっているからです。

女性ホルモンが原因となる体の変化はいくつもありますが、例えば、生理前に胸が張るのは、プロゲステロンという女性ホルモンの分泌が活発になることが関係しています。

プロゲステロンがたくさん分泌されると、乳腺の発達に作用し、バストの中に水分をため込もうとする力が働き、これにより生理前はバストが張って大きくなるといった現象が起こるのです。

そしてもう一つの女性ホルモンであるエストロゲンは、丸みを帯びた女性らしい体つきを作るホルモンです。

一見、エストロゲンさえ分泌されていれば、バストアップ効果は期待できそうな気がしますが、そもそもバストに脂肪が集まるのは乳腺を守るためであり、この二つの女性ホルモンのどちらが欠けても、バストアップを期待することはできなくなります。

つまり、女性ホルモンの分泌に作用する葉酸の摂取は、バストアップには重要なのです。

 

ビタミンE

アボカドにたくさん含まれるビタミンEは、「若返りビタミン」といわれるように、美容へは欠かせない栄養素ですが、バストアップに直接関係があるかといえばそうではありません。

ただし、上を向いた美しいバストに、はりやツヤのある肌は欠かせないですよね。

肌を健康的に保つには、細胞の新陳代謝の活性化が欠かせませんから、若返りビタミンの恩恵は受けておきたいものです。

また、ビタミンEには女性ホルモンの分泌を整える働きがあるとも言われています。

女性ホルモンの分泌を促すわけではありませんが、双方の女性ホルモンバランスを整える効果は期待できますので、生理不順を改善したり月経前症候群を軽減したりすることで、体調を整えることにつながります。

バストアップには女性ホルモンの働きは大切なので、ビタミンEを摂って日ごろから体調を整えておくべきなんですね。

 

 

胸を大きくするアボカドの効果的な食べ方について

では美容にもバストアップにも期待が持てるアボカド、いったいどのような食べ方をするのがオススメなのでしょうか。

 

加熱せずに生で食べる

アボカドにも含まれるボロンは、熱に弱いという性質があります。

アボカドはそのまま食べても美味しい果物ですから、ボロンの栄養価を壊さないよう、カットしたままで食べるのがオススメです。

また、キャベツも同じようにボロンを多く含む食材です。

アボカド+キャベツでサラダを作るといいですね。

 

大豆と一緒に食べる

女性ホルモンと同じような性質があると言えば、大豆に含まれるイソフラボンです。

豆腐と一緒にアボカドを和えて一品作ってもいいですし、アボカドと豆乳で冷たいシェイクを作っても美味しいですよ。

 

高たんぱくの鶏むね肉と一緒に

アボカドは脂質が多いため、カロリーが高めなのが気になるところ。

主菜としてあわせるなら、高たんぱく低カロリーの鶏肉がオススメです。

特に鶏むね肉は鶏肉の部位の中でも、高たんぱく低カロリーですから、「ダイエット中だけど胸が小さくなるのは嫌!」という女性にオススメですよ。

できればコラーゲンがたっぷりの鶏皮まで食べたほうがいいのですが、皮は脂質が多くカロリーも高めになってしまうので、目的に合わせて調理してください。

 

バストアップに効果的な理由やアボカドの食べ方に関するまとめ

美肌や美髪に効果があると言われるアボカドですが、実はバストアップの効果も期待されています。

アボカドに含まれる栄養素のなかには、女性ホルモンの分泌を高めたり、バランスを整えたりするものがあります。

またアボカドの脂質は、やわらかいバストを満たすために欠かせない脂肪です。

もちろん、バストを支える筋肉やハリのある肌を形成する栄養素も含まれていて、合わせる食材によってはさらなるバストアップ効果も期待できます。

アボカドは女性にとって魅力的な食材ですから、積極的に取り入れるといいですね。

 

アボカドはバストアップだけでなくお肌にも効果絶大ってことを知っていますか?

アボカドでバストアップ効果が期待できるというのは初耳だった!という女性は多かったのではないでしょうか。

けれども、美容家たちの間でアボカドが話題となっているのは、やはり肌への効果です。

アボカドの脂質であるオレイン酸は、もともと皮脂に含まれている成分で、塗ってもベタベタすることなく肌にうるおいを与えてくれます。

そして肌は紫外線などのさまざまな要因によるダメージと、常に戦っていますよね。

アボカドオイルに含まれるビタミンEには、優れた抗酸化作用があり、肌へのダメージによる細胞の酸化(老化)を防いでくれます。

またビタミンEの血流促進作用は、必要な栄養素を肌に届けるために欠かせません。

このような優れた抗酸化作用や血行促進作用により、肌の生まれ変わり(ターンオーバー)を正常化し、シミやそばかすのない美しい肌をキープする後押しとなっているのです。

そんなアボカドの高い栄養価をたっぷり含んでいるのが、アボカドから抽出されるアボカドオイルです。

アボカドオイルは、ドレッシング代わりや炒め物などの油として利用する人が多いのですが、最近ではスキンケアオイルとして愛用している人も増えています。

ただし美容につかうオイルは、純度が高くスキンケア用に精製されたものでなければ安心して使うことはできません。

REGANERO」のアボカドオイルは、オーガニック栽培されたアボカドから、コールドプレスで丁寧に抽出したエクストラバージンアボカド美容オイルで、安全性にこだわった製品になっています。

ひとつひとつがカプセルに詰め込まれたこの商品は、顔のスキンケアはもちろん、髪の毛や全身のケアにつかえるのが特徴で、バストアップ維持のためのマッサージにも最適です。

栄養たっぷりのアボカドメニューでバストアップを目指すと同時に、アボカドの魅力をぎゅっと濃縮した「REGANERO」のアボカドオイルで、美しい肌を手に入れてみませんか。

 

<参考文献>


「ビタミンEで美肌を目指す! 気になる効果とは?」
東京美容外科「バストアップに効く?アボカドの効果」
ハウス食品株式会社「美容と健康をキープするために「ビタミンC」がなぜ必要?消費される行動とは?」
東京美容外科「バストを美しく育てるのに必要な栄養素は?」
東京美容外科「女性ホルモンによる体形の変化」
日本食品標準成分表2020年版(八訂)「鶏むね肉(皮なし)」
日本食品標準成分表2020年版(八訂)「鶏むね肉(皮つき)」
東京美容外科「バストアップに効く?アボカドの効果」


この記事をシェアする