アボカド 胸  2022.04.13

バストアップに悩んでいる方必見!バストアップに効くアボカドの効能や食べ方をご紹介!

ジェンダーレスへの理解が進む一方で、女性らしい魅力を追求したいという願いを持つ女性は大勢います。

特に豊満なバストに憧れるという女性は、昔も今も多いですし、そのために努力をしている人だってたくさんいるでしょう。

そんなバストアップに悩んでいる人に朗報なのが、美の食材であるアボカドにはバストアップ効果も期待できるという話です。

そこで今回は、なぜアボカドはバストアップ効果が期待できるのか、そして効果を引き出す食べ方とは?など、バストアップとアボカドの関係性について詳しく解説していきます。

バストアップに悩む人だけでなく、アボカドが好きな人も必見です。

 

そもそも食事でバストアップは可能なのか?

私たちの身体を作っているのは、もちろん毎日の食事です。

ですからバストアップを叶えるためには、食事の内容はとても大切になります。

しかしながら、スポーツ選手と同じ食事を摂り続けたとしても、私たち一般人がアスリートの身体を手に入れられないように、食事だけでバストアップが叶うというわけではないのです。

ふくよかなバストの中身にはたくさんの脂肪がつまっています。

しかし、ただ脂肪がつまっているだけでは、形のいい上向きのバストにはなりません。

バストを支えているのは大胸筋やクーパー靱帯といった組織で、とくにバスト全体に放射線状に広がるクーパー靱帯は、まるでテントを支えるような働きでバストが垂れ下がってしまうのを防いでいます。

残念ながらクーパー靱帯は加齢とともに少しずつ伸びてしまいますが、運動と食事によって鍛えることは可能です。

靱帯の強度は、筋肉の力に呼応するように強くなりますから、クーパー靱帯の強度を保つため、バストを支える大胸筋を鍛えてあげることが重要であり、そのための運動が必要になります。

食事で体を作り、運動で鍛える、つまりどちらが欠けてもバストアップ効果は上手く生み出せないというわけです。

 

⇩胸が大きくなるアボカドの食べ方については下記の記事から⇩

バストアップに効果絶大!胸が大きくなるアボカドの効果的な食べ方とは?

 

なぜアボカドはバストアップに効果があるのか?

では、美の食材として注目されているアボカドには、バストアップ効果は期待できるのでしょうか。

アボカドは脂質がとても多い食材ですが、その脂質は不飽和脂肪酸と呼ばれる良質な脂肪です。

ただの肥満にならないためにも、アボカドのような良質な脂質を摂取することは、バストアップに必要なことなのです。

 

「若返りビタミン」のビタミンEでバストアップ

女性の象徴でもあるふくよかなバストは、女性ホルモンの影響を大きく受けています。

女性ホルモンにはエストロゲンとプロゲステロンの2種類があり、そのどちらもバストアップには欠かせないホルモンです。

例えばエストロゲンは、女性らしい丸みを帯びた体を作るのに必要なホルモンですが、コラーゲンやヒアルロン酸などの合成をサポートする働きや、母乳を分泌する乳腺を増やす働きがあります。

実はバストを支えるクーパー靱帯の主成分はコラーゲンですから、靱帯の強度を保ち、バストアップを叶えるためにはエストロゲンは必要不可欠でもあるのです。

そしてコラーゲンの生成を助け、乳腺の数を増やすのがエストロゲンである一方、乳腺を発達させるのはもうひとつの女性ホルモン、プロゲステロンの働きです。

つまりバストアップのためには、エストロゲンとプロゲステロン、両方の女性ホルモンがバランスよく分泌されているかがポイントになります。

アボカドはビタミンEが多く含まれる果物ですが、ビタミンEには女性ホルモンのバランスを整える効果があるとされていて、バストアップを目指す人にオススメな食材なのです。

またビタミンEには、血管を拡張させて血流を良くする働きがありますから、栄養が行き届いたハリのあるバストを手に入れたいなら、ぜひ積極的に摂取しておくといいでしょう。

 

⇩アボカドのビタミンEがもたらす効果については下記の記事から⇩

ビタミンEは肌に塗ると効果絶大なの?ビタミンEがもたらす美容効果を解説!

 

 

バストアップのために取り入れたい成分や食材

ビタミンEは、バストアップを目指す人が注目すべき成分ですが、それ以外にも摂取しておきたい成分や食材はあるのでしょうか。

 

大豆イソフラボン

女性にオススメの食材として、豆乳を紹介している雑誌やコラムをよく見かけますが、これは原料である大豆に含まれる大豆イソフラボンが関係しています。

大豆イソフラボンは、体内に取り込まれるとその分子構造が、女性ホルモンのエストロゲンにとても似た構造になります。

女性ホルモンは加齢とともにだんだん減少してしまうため、それを補うために大豆を原料とする豆乳や納豆などの大豆加工食品を積極的にメニューに取り入れていきましょう。

 

ボロン

「ボロン」という栄養素を聞いたことがあるでしょうか。

ボロンはキャベツやりんごなどに多く含まれる栄養素で、女性ホルモンのエストロゲンを活性化させる働きがあります。

女性らしい体つきはエストロゲンの分泌によるものですから、活性化させることでバストアップに期待が持てるようになります。

 

タンパク質

柔らかいバスト自体は脂肪ですが、それを支えるのは強靭な靱帯や大胸筋といった筋肉です。

私たちの身体を構成するのは、水以外ではタンパク質がダントツのトップであり、もちろん筋肉もタンパク質なしでは作ることができません。

タンパク質は肉や魚、卵や大豆など多くの食品に含まれています。

だからといって脂質の多い肉ばかり食べていては、筋肉どころか脂肪をため込んでしまうことになるでしょう。

そこで、低脂肪・高タンパクの鶏のむね肉や、タンパク質を効果的に吸収するミネラルを多く含んだマグロなどがオススメなのです。

 

ビタミンC

バストアップに必要なコラーゲンは、食物から摂取する以外に体内でも作り出すことができます。

そして体内でのコラーゲン生成に欠かせないのが、ビタミンCです。

さらにビタミンCにはハリのあるバストを作るための肌質改善の働きや、ストレス緩和といったことも期待できます。

ただし体内では作り出すことができないため、ビタミンCを含む食材でたくさん摂るようにしましょう。

果物ならオレンジやレモンなどの柑橘系、野菜なら赤ピーマンやブロッコリーに多くのビタミンCが含まれています。

 

胸を大きくするアボカドの効果的な食べ方・レシピ

では次に、バストアップを目指す人にオススメしたい、アボカドの効果的な食べ方やレシピなどを紹介していきます。

 

加熱せずに生で食べる

何といってもアボカドの魅力は、そのまま生で食べても美味しいという点です。

もともと世界一栄養価の高い果物としてギネス認定されているくらいですから、カットしたアボカドを食べるだけでも十分な美容効果が期待できます。

忙しい朝など、朝食抜きにするのではなく、アボカドをうまく取り入れて美と健康を手に入れましょう。

 

「アボカド×納豆」の簡単一品

バストアップといえば、大豆イソフラボンを思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。

大豆は「畑の肉」と呼ばれるほど高タンパクの食材ですが、アボカドと組み合わせたいのは納豆です。

 

  • 市販の納豆とサイコロ上にカットしたアボカドを混ぜあわせる
  • 付属のタレと少量のラー油で①を味付けしたら完成

 

「アボカド×キャベツ」の和え物

副菜が足りないときは、アボカドとキャベツの組み合わせはどうでしょうか。

 

  • キャベツを一口大に切る
  • ①に軽く塩を振り、電子レンジで少し加熱(600Wで1分半ほど)する
  • しょうゆ・ごま油各小さじ1、レモン汁小さじ1/2で和えたら完成

 

「アボカド×マグロ」丼

アボカド濃厚な食感は、マグロとの相性もばっちりです。

 

  • マグロを一口大に角切りする
  • ①にごま油・しょうゆ各小さじ1、にんにくのすりおろし(チューブでも可)を少量加えて和える
  • 一口大にカットしたアボカドと③をアツアツのごはんの上にのせ、万能ねぎを散らしたら完成

 

「アボカド×ピーマン」の簡単グラタン

少し意外かもしれませんが、アボカドとピーマンで主役級のおかずが作れます。

 

  • アボカドは縦に半分に切って種を取り除く
  • 実をくり抜いたら、半分はペースト状に、残りの半分は小さくカットする
  • アボカドの皮を器代わりにして、②を詰める
  • ③のうえにとろけるチーズと塩を少々振ってオーブントースターで焼く
  • チーズがとけて、ほんのり焦げ目がついたら完成

 

⇩アボカドの人気レシピについては下記の記事から⇩

アボカドは疲労回復に役立つ!?簡単に調理できるアボカド人気レシピを紹介!

 

バストアップに効果的な理由やアボカドの食べ方に関するまとめ

美肌や美髪に効果があると言われるアボカドですが、実はバストアップの効果も期待されています。

アボカドに含まれる栄養素のなかには、女性ホルモンの分泌を高めたり、バランスを整えたりするものがあります。

またアボカドの脂質は、やわらかいバストを満たすために欠かせない脂肪です。

もちろん、バストを支える筋肉やハリのある肌を形成する栄養素も含まれていて、合わせる食材によってはさらなるバストアップ効果も期待できます。

アボカドは女性にとって魅力的な食材ですから、積極的に取り入れるといいですね。

 

アボカドはバストアップだけでなくお肌にも効果絶大ってことを知っていますか?

アボカドでバストアップ効果が期待できるというのは初耳だった!という女性は多かったのではないでしょうか。

けれども、美容家たちの間でアボカドが話題となっているのは、やはり肌への効果です。

アボカドの脂質であるオレイン酸は、もともと皮脂に含まれている成分で、塗ってもベタベタすることなく肌にうるおいを与えてくれます。

そして肌は紫外線などのさまざまな要因によるダメージと、常に戦っていますよね。

アボカドオイルに含まれるビタミンEには、優れた抗酸化作用があり、肌へのダメージによる細胞の酸化(老化)を防いでくれます。

またビタミンEの血流促進作用は、必要な栄養素を肌に届けるために欠かせません。

このような優れた抗酸化作用や血行促進作用により、肌の生まれ変わり(ターンオーバー)を正常化し、シミやそばかすのない美しい肌をキープする後押しとなっているのです。

そんなアボカドの高い栄養価をたっぷり含んでいるのが、アボカドから抽出されるアボカドオイルです。

アボカドオイルは、ドレッシング代わりや炒め物などの油として利用する人が多いのですが、最近ではスキンケアオイルとして愛用している人も増えています。

ただし美容につかうオイルは、純度が高くスキンケア用に精製されたものでなければ安心して使うことはできません。

「REGANERO」のアボカドオイルは、オーガニック栽培されたアボカドから、コールドプレスで丁寧に抽出したエクストラバージンアボカド美容オイルで、安全性にこだわった製品になっています。

ひとつひとつがカプセルに詰め込まれたこの商品は、顔のスキンケアはもちろん、髪の毛や全身のケアにつかえるのが特徴で、バストアップ維持のためのマッサージにも最適です。

栄養たっぷりのアボカドメニューでバストアップを目指すと同時に、アボカドの魅力をぎゅっと濃縮した「REGANERO」のアボカドオイルで、美しい肌を手に入れてみませんか。

 


この記事をシェアする